てふてふ

絵を描いたり、植物を育てたりとごちゃまぜなブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

秋の夜長

こんにちは!胡蝶です^^*
10月半ば、秋真っ最中ですね~。
秋刀魚に栗ご飯・・・今年の秋も食欲の秋ですね~(笑)
そういえば先週、祖父祖母の家の柿を大収穫しました!
渋柿なので合わせ柿にしたり干し柿にしたり・・・。
って私が作るんじゃないですけどね^^;
合わせ柿ってドライアイスを使って渋抜きするんですよね。
干し柿も色々と手間がかかるし、市販の干し柿が高い理由が分かる^^;
個人的に生の柿より干し柿の方が好きです^^*


花展2017
(花材:ガーベラ、ナデシコ、ヒペリカム、ワレモコウ、ヤブラン、キキョウラン、シノブ、木苺)
毎年恒例の花展に出瓶しました!
やっと終わってホッとしております><!!本当に疲れました><;
今回はガーベラが主になってます。只ガーベラって暑さに弱いんだよね~;;
西日の当たる場所だったので、1日で花が弱ってしまって本当に苦労しました。
今回花器は茶筒に和紙を巻いたものを使っています。アイデア勝負で頑張ってみました(笑)
構成もどうですかね・・・色々考えた結果このような作品になりました。
家の庭に生えているような植物も使えたらと思って色々使ってみたのですが
良い感じに作品にいかす事が出来たので良かったです^^*
キレイな花だけじゃなくて、道端に生えてる草とかもとても良い花材になるので
私的にはそういう所がいけばなの良い所なのかなって思っています^^



前回、過去の記事に拍手をくださった方本当にありがとうございました><
10周年の記事も書く事が出来たし、本当に嬉しく思います^^*
これからもどうぞよろしくお願い致します!
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝10周年!

お久しぶりです!胡蝶です^^*
9月4日をもちまして・・・・
当ブログ「てふてふ」が10周年を迎えました!!
10年前ネットを使うようになって、某サイトで絵を描き始めた頃
色々な人と交流がしたくて全く知識のないままブログを開設しました。
その間に色々な方と知り合って好きなアニメについてお話したり、
絵をプレゼントしあったりと本当に色々な交流が出来てすごく楽しくて^^*
本当に色んな事があったなぁ~(しんみり)
どの思い出も本当に楽しい思い出ばかりです><
こうやって長い間ブログを続ける事が出来たのも皆様のお陰です。
ずっと見てくださってる方も、初めましての方も皆様との出会いに感謝致します!
本当にありがとうございます><


10周年
劣化するのが嫌なので縮小せずにそのまま載せちゃいました^^;
10周年のお祝い絵を描きました!記念すべき10年目も看板娘の風にしました!
目力が強いですね(笑)風も色々な方に可愛がって頂いて感謝感激です。
分かりにくいですが、指に付けてる指輪やワンピースの襟が蝶々の形になっています。
もうちょっと遊び心満載な絵にすれば良かったかな。
でも色々気持ち込めて描かせて頂きました。
フリーにしますので良かったらお持ち帰りください^^*




過去の記事をだいぶ整理しましたが、読み返すとものっそ恥ずかしいですね(笑)
今より絵文字や顔文字も多用してたし、何より更に絵が下手で恥ずかしい><
あの頃の私・・・なんで蝶々にこだわっていたんだろう?
サイト名も自分の名前も蝶々・・・(笑)蝶々モチーフ今でも好きだけど。
今だったら全然違う名前にするだろうな。
サイト名も「てふてふ」じゃなくて、てくてく歩くの「てくてく」にするかも(笑)
でもまぁ、今更変える気はないので続く限りこのままで頑張りたいと思いますっ!



10年経っても相変わらず未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
うちの子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビートル

残暑お見舞い申し上げます。
お盆も過ぎ、8月も終わりに近づいてきました。
甥っ子が夏休み中なので、家族と一緒に昆虫展に行って来ました。
蝶々の標本がたくさん展示されていてびっくりしました!
標本見るとちょっと可哀そうだなと思うのですが
こんなキレイな蝶々が世界のどこかにいるんだなぁと感動しました。
あとはタランチュラ系のクモやムカデなどがいて、ヒィィと言いながら見ました(笑)
でもまぁ、日頃見ることの出来ない虫が色々見れて楽しかったです。


~最近よく聴くアーティストと曲~
L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)
・snow drop
・DIVE TO BLUE
・winter fall
・NEO UNIVERSE

全部シングルになってる曲だと思います。
90年代の良い曲ないかな~と思って探していたら
曲名が分からなかったラルクの曲が見つかってすごく嬉しくて♪
特に"snow drop"という曲が見つかった時は感動しました(笑)
どの曲も本当に懐かしい。懐かしくて涙が出そう。
最近のラルクの曲は聴いた事がなかったのですが
これを機に色々聴いてみてもいいかなって思いました。
しかしhydeさん本当にお若いですね~。



前回の記事に拍手をくださった方本当にありがとうございました><///
嬉しいです^^*本当に励みになります><!!
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピッピカチュウ!

お久しぶりです!胡蝶です^^*
暑い日が続きますね~。本当に暑さでヘトヘトです^^;
そういえば最近ハマってるお笑い芸人さんがいるのですが
"みやぞん"っていう芸人さんご存知でしょうか?
私はあまりお笑いに関心がない方なんですが、この人本当に面白い(笑)
どこまでが本当かは分からないけど天然は天然なんだろうなぁ。
身体能力は高いし、即興でピアノが弾けるし何者なんだあの人・・・(笑)
母もお気に入りでみやぞんさんが出る番組はちゃんと録画してたり。
なんか久々にテレビで面白いなーって思う人が出てきて楽しいです♪


ポケモン映画2017
↑先週、ポケモン映画「キミにきめた!」を観てきました><!!
最高に感動しましたッ><!!!
前売り券を買っていなかったので悩んだのですが、観に行って本当に良かったと思いました!
ネタバレになるからあまり言えませんが、今回はどちらかというと大人向けかなと思いました。
大きなお友達にとっては色々と懐かしい気持ちになる要素が多いので、大人の方が楽しめるかな。
ただ今作は観た方の感想が賛否両論に大きく分かれていますが、
見方を変えて観たらぐっと良い作品に感じると思います。
(ぐあ~そこ個人的な感想めっちゃ言いたい(笑))
しかし映画観る前に重大なネタバレをくらった私はそれが悔しくてたまらない><!!
ネットだし色々な情報が飛び交ってもしょうがないのかもしれないけど・・・
もうちょっと配慮してくれたっていいのになぁ;;
とりあえず、20周年記念作品としてとても印象に残る作品でした^^*




前回の記事に拍手をくださった方本当にありがとうございました><///
大きいイラストを載せるのちょっぴり恥ずかしいですが、見てくださって本当に嬉しいです^^*
励みになります!!頑張りまっす!!
ポケモン | Comments(0) | Trackbacks(-)

赤い君

こんにちは!胡蝶です^^*
先月は全く雨が降らなかったのに今月に入ってから雨の日が多くなりました。
早く梅雨が明けてほしいな・・・。
そう言えば、最近家族皆でトマトジュースにハマってます^^
両親が健康に気を使うようになったので、私も便乗してます(笑)
元々トマトは大好きなのですが、
トマトジュースの塩っぽいのが苦手であまり飲んだことがありませんでした。
今色々な種類のトマトジュースがあるので、無塩の物を選んで飲んでいます。
只あまり過剰摂取も良くないと思うので気を付けます^^;


小悪魔女子
手ブロで描いたオリジナルイラストです!(縮小しているのでぼやけてしまってすいません;;)
版権イラストを描き続けるとオリジナルイラストが描きたくなります。
なんだろ・・・息抜き出来る感じかな?
今回のイラストは小悪魔的な女子をイメージして描きました。
メイクとか大人っぽい感じにしたかったので外国人女性を意識してみました。
アクセサリーもデザインに悩みましたが、イヤリングはお花っぽい形になりました。
個人的に版権にしてもオリジナルにしても女の子の方が描きやすいです。
女の子の方が絵のバリエーションがあって楽しいです♪


~最近よく聴く曲~
・つなぐ(嵐)
テレビで紹介されててかっこいい曲だなぁと思いました。
振り付けもかっこいいです。
大野君が主演の映画の主題歌らしいですね。
映画のテーマが忍者なので少し気になってます(笑)
特別ジャニーズに興味がある訳ではないのですが
ジャニーズも色々良い曲が多いですよね!



前回の記事に拍手をくださった方本当にありがとうございました><///
へんてこりんな植物の写真しかなくて申し訳ないのですが嬉しいです><
励みになります^^*
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)